※臨時休業のお知らせ※
移転作業のため2026年6月15日(月)~6月28日(日)は休業となります。
詳しくはこちらから

お散歩途中にある松の木を見ると、
いっぱいまつぼくっがついていました。
これだけ見ると、果物の実のようで食べれそう・・・(^ ^ゞ
若いまつぼっくりってこの時期にできるんですね。
これが茶色くなって、開いてくるんですね。
ちょっと、観察していきたいと思います。

近所には、↑このようなブドウ畑が、たくさんあります。
たくさんの房があって、どれも、だいぶ大きな実になってきました。
1房に30~40粒くらいの実がついているようです。
このまま成長すれば、豊作のようですね。(*^ ^*)

朝、わんちゃんとお散歩をしていると・・・
コスモスの花を見つけました。
コスモスと言えば、秋の花なのに、でも、もう咲いていました。
周りにはつぼみや、薄ピンクの花も開きかけていました。
今から、夏なんですけどね・・・ (^ ^ゞ
今日は、子供のお誕生日。
と、いうことで『鯛』を注文していたので夕方、取りに行きました。
で、渡されたのが・・・
↓ ↓ ↓

・・・・ (目が点になりました。)
生だぁ~
私、塩焼きを頼んだつもりだったのに、どうも「鯛、1匹」って頼んだみたいで
家に帰ってパックから取り出すと・・・
本当に、鯛、1匹そのまま。
つまり、内臓もウロコも取ってない状態。
これは、困った。
どうしよう・・・(*-゛-)ウーン・
家のグリルで焼けるんだろうか?
その前に、鯛ってウロコ取るんだったようなどうやって取るんだっけ?
内臓、どうやって出すんだろう?
エラも取るんだったような・・・
「わぁ~、ウロコ飛ぶ飛ぶ!」
あっちも、こっちもウロコだらけ。 Σ(@▽@;)ひゃ~
なんとか塩焼きにして見ました。

花壇の青じそがよく育っています。
6本くらい植えたというか、去年の種が落ちて芽が出て
育っているのですが、もう、ジャングル状態です。Σ(@▽@;)ひゃ~
いためたり、てんぷらにしたり、肉と巻いたりして食べているのですが、
食べても食べても、少なくなりません。
野菜だけど、ちょっとサラダにはむかないな・・・(*-゛-)ウーン・

近所のあじさいの花がきれいです。
最近は、あじさいの色もいろいろですよね。

子供の頃は、あじさいと言えばブルーというか、紫色の花でしたが
最近はピンクもよく見ます。
あじさいの花の色は、その土壌の成分によって変わるとか・・・
しばらく、きれいな花を眺めさせてもらえそうです。(*^ ^*)

プランターに植えた『ラベンダー』が咲きました。
プチプチした紫色の花もかわいいですが、
私は、やっぱりラベンダーの香りが好きです。
この香り、なんか落ち着くんですよね。
数本切って、台所の花瓶にさしています。

近所のぶどうの実が大きくなってきました。
この黄緑色のひとつぶひとつぶが、大きな実になっていくようですね。
この1房で何粒あるかな?
50粒くらいありそうです・・・
大きくなるのが楽しみです。(*^ ^*)
と言っても、私は買わなくては食べれないのですが・・・
6月といえば・・・ウエディングの季節ですよね。
ジューンブライド=「6月の花嫁は幸せになれる(*^ ^*)」って言われていますよね。
と、言うわけで当店のガラスの靴」が人気なんです!!

新郎から新婦へのサプライズプレゼントにおすすめしている商品なんですが
男性の方から「今から頼んでも間に合いますか?」という
お問い合わせの電話が6月になって急に多くなりました。
『ジューンブライド、シンデレラ、プレゼント』
ハッピーウエディングになりそうですね。(*^ ^*)
近所の人に新たまねぎを15個もらいました。
丸々太ったとってもおいしそうなたまねぎです。
15個、どうやって食べようかな・・・(*^ ^*)
コロッケ
ハンバーグ
カレー
ハッシュドビーフ
牛丼
親子丼
肉じゃが
天ぷら
ミートスパゲティー
ミートボール
う~ん、あと5個ある・・・(*^ ^*)
電話:0570-000-662 (ナビダイヤル)
水曜日を除く平日
10:00~12:00, 13:00~17:00
土日祝祭日はお休み
Eメール:
mail@glass-iris.co.jp
ネットでのご注文は24時間受け付けております。お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
○水曜日を除く平日
10:00~12:00, 13:00~17:00
※土日祝祭日はお休みをいただきます。
メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。
株式会社コジマ
TEL:0570-000-662(ナビダイヤル)
店舗運営責任者:小島 恵子
e-mail:mail@glass-iris.co.jp
URL https://www.glass-iris.co.jp
お支払いは、クレジットカード決済、銀行振込、郵便振替、代金引換、クロネコ代金後払いがご利用いただけます。
(オーダーメイド商品ですので、前払い、代金引換、クロネコ代金後払いでお願いしています。)
配送はクロネコヤマトの宅急便でお届けいたします。
プライバシーについて
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。